美容成分たっぷりのプロテインでダイエットしよう

美容成分たっぷりのプロテインでダイエットしよう

プロテインと各種美容成分が入った食品はダイエットの強い味方

私は丸4年間、近所のトレーニングジムに通っています。
正直なところ自分でもこんなに長続きするとは思っていませんでした。
もともと増えすぎた体重と体脂肪をなんとかしようとして始めたのですが、気がつくとサーキットトレーニングで得られる壮快感やジムで会う様々な年齢層の方がたとのお話が楽しくて、ずっと通ってきた自分がいました。
このジムは女性限定です。
一般的なジムのように、痩せたいから、もっとスマートになりたいから、という理由で来られる方はむしろ少数で、例えば膝が痛い、とか血圧が高いので運動をしなさいと医者から言われた、などで来られる方の方が多いようです。
このジムで行われているのは、十数種類のサーキットマシーンを使った筋肉トレーニングです。
腕、脚、腹筋、背筋など体を健康に保つ上で大切な筋肉に適切な負荷を与え、筋肉を鍛えるのがここでの目的です。
何故筋肉を鍛える事が大切なのか。もちろん筋肉をしっかりつけることで、年齢を重ねても元気に動く事ができるようにするのが一番の目的でしょう。
そしてそれだけではなく、筋肉をつけるとそれ以外にいろいろと良いことがあるのです。
それはダイエットに大変役立つということです。

ジムでは日頃から「筋肉は脂肪を燃やす工場」だと教えられています。
若い頃は特に何もしなくても筋肉がしっかりついているので、脂肪がそこで効率よく燃やされますが、特に女性は30代を境に筋肉量が減少。それと並行して脂肪がつきやすくなるのですね。年齢が上がるにつれて「あんまり食べてないのに体重が増える」と嘆く人が多くなるのはこうした事情があるからなのです。
だから年齢が上がる程、努力して筋肉量を増やすかせめてキープする必要があるわけですね。そしてその大切な筋肉を効果的につけるの強い味方がプロテインです。
筋肉をつけようと思う時、まずは食事からタンパク質を摂取することが第一ですが、すべてを食品から摂ろうとするとかなりの量とカロリーが必要になってしまうのですね。そこでプロテインの出番です。
低カロリーで効率よくタンパク質が摂取できます。
最近ではそれにプラスして、各種ビタミンや脂肪燃焼効果の高いLーカルニチン、お通じを良くする食物繊維などの美容成分を含んだプロテインがいろいろ出ています。
運動とそうした食品を積極的に摂取してはつらつとした毎日を送りたいですね。